よくあるご質問 商品について

食器棚に対応したダストボックスのふたが、前板・中板にあたります。

Pamouna Storeで販売している食器棚に対応可能な出すとボックスですが、商品によっては、オープン時にふたが前板や中板にあたります。
ダストボックス対応表をご確認ください。

ダストボックスのふたオープン時、前板・中板にあたる商品の確認方法
扉の右開き(左開き)はどちらに開きますか?

左開き仕様は、扉の丁番が向かって左側に付いています。
右開き仕様は、扉の丁番が向かって右側に付いています。

左開き、右開き
コンセント差し込みプラグの形状を教えてください。

Pamounaのコンセント付きアイテムの場合、差し込みプラグの形状は下記イラストの2タイプがございます。
※bellacontte商品のプラグ形状は異なります。

差し込みプラグの形状
可動棚の高さはどのくらい調節できますか?

可動棚のピッチ(動かすことができる間隔)は、商品ページに記載してある図面にてご確認いただけます。

ピッチ寸法の見方は下記イラストをご参照ください。
下記イラストのように「30ピッチ」と記載のある場合、30mm刻みで可動棚の高さ調節が可能です。

ピッチ寸法の見方
食器棚の背面はどうなっていますか?

Pamounaの食器棚は、壁付けで設置することを想定し作成しておりますので、裏側には化粧がされておりません。
そのため、背面部は生の木材(合板)が見える仕様となっております。
※AWシリーズ、CWシリーズを除く

詳細は下記からご確認ください。

食器棚の家電収納の位置を左右入れ替えることはできますか?

Pamouna Storeで販売中の食器棚の中で収納の位置を入れ替えできるのはLCシリーズのみとなっております。
他のシリーズに関しましては、収納の配置を変更することはできかねます。

食器棚にゴミ箱を設置できますか?

下台オープンタイプ、深引出収納のある一部食器棚では、ゴミ箱の設置が可能となります。
Pamounaの食器棚に対応したゴミ箱は、当ストアでも販売しております。
アイテムにより対応可能なダストボックスが異なります。
詳しくは下記対応表をご確認ください。

食器棚のカウンター部分に電子レンジ・オーブンレンジを置けますか?

基本的には家庭用の電子レンジ・オーブンレンジすべてに対応しております。
Pamounaブランドの食器棚の多くは、カウンター天板の奥行よりカウンター上の収納の奥行の方が狭く、熱がこもりにくい構造になっています。
また食器棚のオープン部上面(レンジを置いた上面)は熱に強いアルミボードの仕様になっており、大型レンジでの検証実験行い、問題ないことを確認しております。

ただし、レンジの後方から蒸気が出るようなスチームオーブンタイプをご使用の場合は、アルミボードに蒸気が付着しますので、都度のふき取りを行う必要があります。

※食器棚の種類によりレンジなど家電製品が囲われる場合(カウンターと上台が同じ奥行)は対象外となります。家電の設置条件に従い、設置を行ってください。

今まで使っていた家具を引き取ってくれますか?

家具の引き取りに関しましては、購入の際の同等家具に限り、条件つきですが有償にて対応可能となります。
条件は以下となりますのでご確認ください。

・購入予定商品と同等の大きさであること。
・購入予定商品と同じ点数であること。
※1点購入に対して2点や3点などの回収はできかねます。
・一部地域によっては配送業者が回収・廃棄を請け負っていない場合がございます。
・可能な場合、回収する場合の費用とその後の廃棄処分費用が別途かかります。
※費用は回収商品のサイズ・配送エリアによって異なります。

以上となります。

詳細をいただけましたら費用のご提示も可能となります。
ご購入を検討されている商品ページのカートボタン下「お問い合わせはこちら」から、下記の情報をご記載の上お問い合わせください。
・納品予定のご住所
・同時回収予定のサイズと梱包数
・ご購入を検討されている商品型番

WVのテレビボードやチェストの脚を取り外して使用できますか?

WVシリーズは必ず脚を付けた状態で使用する商品となります。
脚を取り付けずに使用した場合、引出やフラップ扉が床と接触し、商品もしくは床に傷ができてしまう、引出が開けづらいなどの動作不良が発生する場合がございますため推奨しておりません。

なお、別途オプション脚(有償)を通常脚の代わりにお取り付けいただくことで、商品を床置きに近い高さでご利用可能となります。
※TVボードの底面配線穴は使用できなくなります。

日頃のお手入れ方法はどのようにすればいいですか?

〇Pamouna製品の場合
お手入れは乾いた布での拭き掃除にて行ってください。もし、頑固な汚れがある場合は以下をお試しください。

・本体:中性洗剤を混ぜたぬるま湯を浸し、固く絞った後に拭き掃除を行ってください。
・ガラス部分:ガラスクリーナーを使用し掃除を行った後、ぬるま湯に浸し固く絞った布で仕上げ拭きを行ってください。

その他、アイテムごとの詳しいお手入れ方法に関しましては、商品お届けの際に同封されている「取扱説明書」をご確認ください。

サンプルを取り寄せることは可能ですか?

一部シリーズではカラーサンプルをご用意しています。
各シリーズのカラーサンプルページからご希望のカラーをご注文いただけます。
※ご注文いただける枚数を制限させていただいている場合がございます。
※メール便での配送となりますので、お届け日指定はできません。
※法人の方は、お客様情報に「会社名」を必ずご記入ください。記入のないご注文では、お届けできない場合がございます。

商品の返品や交換はできますか?

返品・交換につきましては、その事由により対応方法が異なります。
ご利用ガイドの返品交換からご確認いただき、当Storeにお問い合わせください。

商品に保証期間はありますか?

Pamouna Storeでは、お買い上げいただいた商品に安心保証を提供しています。
保証期間満了後や保証対象外の有償修理などについては、内容に応じて適切に対応させていただきますので、どうぞお気軽にご相談ください。
<保証期間>
◯Pamouna製品:3年
◯海外輸入品:1年

扉を開けなくても赤外線を通すテレビボードを使用していますが、 中に入れたAV機器のリモコン操作が効きづらいときがあります。

ガラス扉の木枠が赤外線を遮ってしまい、リモコン操作が行いにくくなる場合があります。
AV機器を後ろへずらしたり、AV機器を台などに乗せ、木枠より高くすると操作しやすくなる場合があります。

AV機器を後ろにずらすか、台などに乗せ木枠より高い位置に配置してください。
コンセント付きの食器棚と壁の間にはどの程度の隙間が必要ですか?

コンセントが食器棚の背面や側面にある場合、3cm程度のクリアランスが必要です。
またコンセントがない場合でも、コード配線のため、壁と食器棚の間には1cm程クリアランスを設けてください。

食器棚と冷蔵庫の間はどの程度開けたらよいですか?

冷蔵庫の隣に食器棚を設置する場合、2cm程度の隙間が必要となります。

よくあるご質問 カテゴリーから探す

商品に関するお問い合わせは商品ページ内にあるチャットボタンからもお問い合わせいただけます。
受付時間:平日の10時30分~12時、13時~17時
解決しない場合は、下記の窓口へお問い合わせください。

よくあるご質問TOPへ戻る

ページトップ